海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ワンプッシュで着脱可能!「XING CHENG」は色が変わる不思議なスニーカー

Tech

ワンプッシュで着脱可能!「XING CHENG」は色が変わる不思議なスニーカー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ボタンをプッシュするだけで靴の着脱ができるスニーカー「XING CHENG」が、クラウドファンデイングプロジェクトに登場した。光に当たると色が変わるソールも特徴だ。

新機構の調整システム

XING CHENGのタン部分には、円形の靴紐操作ボタンが備え付けられており、ここを引っ張ると靴紐が緩み、押し回すと靴紐を締めることができる。

これにより、スリッポンのような素早い靴の着脱が可能に。日常着用から通勤、通学、さらにはランニングまで、気軽に活用できそうだ。

快適性も追求

ソール部分には特殊な素材を採用し、紫外線や太陽光を浴びると水墨画のように、グラーデションで色が変化する。なお、ソールの色は3色から選択が可能だ。

靴はシューズ用洗濯ネットに入れることで、洗濯機で丸洗いが可能。さらに本体には耐久性と通気性に優れたメッシュ素材を採用することで、汗を素早く逃がすように設計されている。

XING CHENGはクラウドファンデイングサイトのFREEN FUNDINGでプロジェクトを開始しており、すでに資金調達に成功。現時点では1万38600円の出資で1足が入手でき、製品は2020年8月上旬に出荷される。

独自の着脱機構や、発色機能を備えた風変わりなスニーカーのXING CHENG。毎日のランニングに、ちょっとした刺激を持ち込んでくれそうだ。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報