海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech トム・クルーズが宇宙で映画撮影!? NASA管理官がほのめかす

Tech

トム・クルーズが宇宙で映画撮影!? NASA管理官がほのめかす

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

Image by 272447 from Pixabay

SpaceXによる初の有人宇宙飛行テストが目前で、将来宇宙に行く人の数は増えると予想されるが、いまいちリアリティがない方も多いと思う。宇宙を題材とした映画に関しても、おそらく作り物という前提で鑑賞しているだろう。

そんななか、あの男がまた我々の常識を塗り替えてくれそうだ。NASA管理官のJim Bridenstine氏のTweetによると、NASAとトム・クルーズが宇宙ステーションで映画を撮影する可能性が出てきた。詳細は明かされていないが、実現すれば今までにないリアリティのある作品になるに違いない。

イーロン・マスク氏も反応

Bridenstine氏によれば、「次世代エンジニアや科学者をインスパイアする」ためにトム・クルーズと映画を作ることを計画したのだという。

Deadlineの記事によれば、この計画にはSpaceXも携わっているということ。同社が民間人を初めて宇宙に送るのは2021年後半~2022年前半。前澤友作氏が月に行くのが2023年ということで、トム・クルーズの宇宙デビューも数年後と考えられる。

ちなみに、イーロン・マスク氏もBridenstine氏のTweetに対して、「すごく楽しいに違いない!」と反応している。

『ミッション:インポッシブル』シリーズとは別

トム・クルーズといえば、スタントマンなしでの撮影にこだわることで有名。『ミッション:インポッシブル』シリーズでは、離陸する飛行機にしがみつくシーンや、高層ビルをクライミングするシーンなどが印象的だ。

宇宙ステーションで制作するのはミッション:インポッシブルシリーズではないようだが、世界初の宇宙でのスタントはスケールの大きなものになるはず。

トム・クルーズの超人的な身体能力が宇宙でも通用するのが観られれば、次世代エンジニアや科学者のみならず、多くの人の世界観が覆されるのではないか。

Jim Bridenstine/ Twitter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報