海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 愛猫とスマートに遊んでくれるオモチャ「Cheerble Board Game」が登場

Tech

愛猫とスマートに遊んでくれるオモチャ「Cheerble Board Game」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外出中に、家で留守番をしている愛猫が退屈していないかと気になる人は多いだろう。そんな人に朗報だ。今回、愛猫とスマートに遊んでくれるオモチャ「Cheerble Board Game」が登場した。

運動モードは3つで、使い方簡単

Cheerble Board Gameは、猫のためにつくられたインタラクティブなオモチャ。猫はCheerble Board Gameを使うと、ボールで遊べて、運動ができて、昼寝もできて、爪とぎもできる。

使い方は簡単だ。まず、ボールの表面にあるボタンを3秒間押して電源を入れ、「普通、ゆっくり、アクティブ」の3つの運動モードから好みのモードを選択。次に、ボールをたたく、もしくは揺らすかして作動状態にし、Cheerble Board Gameのプレイボードの中か床にボールを置く。そして、猫が鼻か足でボールを触るとボールが動き出す。ボールは転がったり跳ねたりといった動作を100%自動で行うため、アプリも特別な制御も不要だ。

運動10分と昼寝30分のリズムで猫と遊んでくれる、コンパニオンモードも設定可能。ボールは合成繊維で覆われているため肌触りがよく、LEDライトが猫の関心を高めてくれる。また、障害物回避システムが搭載されており、ボールがプレイボードの穴や部屋の狭い場所に引っかかって動かなくなることはない。

さらに、プレイボードに内蔵されたスクラッチパッドが、猫の引っかきの本能を満たすとともに、爪の形を整えてくれるのも嬉しい。

稼働時間は4時間

ボールの大きさは直径42mmで、重量60gとコンパクト。バッテリーはリチウムポリマー電池3,7v 100mAhを使用しており、稼働時間は4時間。充電はUSBケーブルを使って1時間でできる。

プレイボードのサイズは横500mm、縦404mm、高さ90mmで、種類は2種類。重量は各1,1kgと1,64kgと軽量で、持ち運びも簡単だ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の16倍以上を達成しており、注目度は抜群。価格は今ならボールと充電ケーブルのみのセットが51豪ドル(約3500円)からで、ボールと充電ケーブルとプレイボードのセットが93豪ドル(約6300円)から。日本への配達料はそれぞれ16豪ドル(約1100円)と105豪ドル(約7200円)となっている。

Cheerble Board Game/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報