同製品はコンパクトかつインテリジェント、そして野外でも使える機能性を兼ね揃えたスタイリッシュなプロジェクターだ。
即席スクリーンでもストレスフリー
同製品は、レンズ部分が90度回転し、壁や天井などを簡単にスクリーンに変えることができる。投影向きに合わせて自動で映像を反転させるため、いちいち設定をやり直す必要がないのも使いやすいポイントだろう。また、投影する場所や本体を置く場所が斜めであっても、±40度まで自動補正する機能もある。画面サイズは12インチ~200インチまで調節可能とのこと。
さらに、無限のフォーカスを持ち、レンズを回転させることで簡単にフォーカスを調整できるというのも特徴。このような機能により、ストレスフリーな映像体験が実現しそうだ。
ミラーリングも、アプリDLも!
同製品は、スマートフォンやタブレット、PCなどと同じWi-Fiに接続するだけで簡単にミラーリングができるため、端末フォルダ内の動画などを大画面で見たいときに便利だ。なお、Wi-Fi環境がないときはHDMIやLightningケーブルなどの有線接続も可能。また、Android7.1を搭載しており本体でNETFLIXやYouTubeなどのアプリをダウンロードできるため、テレビ、映画、動画など同製品単体で見ることもできる。音楽アプリをダウンロードすればスピーカーとしても使えるようだ。
これだけの機能を兼ね揃えた同製品は、そのサイズにも注目したい。「小さい・軽い・薄い」の三拍子でポケットにも入るサイズ感。
どこか高級感を感じるスマートな円筒のマグナリウムユニボディには、HDMIやUSB2.0など豊富な外部インターフェイスを搭載。電池はフル充電で約130分持続する6000mAhリチウム電池を採用している。
現在Makaukeにて支援を受付中の同製品は、28,900円の支援で1つ入手可能。リモコンやHDMIケーブルなどが同梱され2020年6月末頃発送予定だ。なお、All in型のプロジェクトとなっており、目標金額の達成に関わらず終了日の2020年6月4日までに支援したサポーターは応援購入が成立するとのこと。
Makuake