海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 何度でも貼り付け可能なノートPCポケット「Fillit Pocekt」はあると助かるビジネスアイテム

Tech

何度でも貼り付け可能なノートPCポケット「Fillit Pocekt」はあると助かるビジネスアイテム

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
社内でフロアを移動する際に、ノートPCと合わせてノートやペン、充電ケーブルを持ち歩くビジネスパーソンは多いのでは?ただ、手元がふさがり、なかなかかさばってしまうことも多い。

今回紹介する「Fillit Pocket」を使えば、そんな煩わしい社内での移動をより快適なものに変えてくれるかもしれない。

何度でも貼れる簡易ポケット

Fillit Pocketは、貼り直しが何度でも可能な粘着技術を用いた簡易ポケットだ。ノートPCの表面に貼り付けておけば、小物を収納することができる。

サイズは約14cm×11.5cmで、最大300gまでの重さに耐えられる設計となっている。例えば、社内の会議室を移動しなくてはいけない際に、ささっとこの中にペンやスマホ、ノートを入れておけば、移動もスムーズになるはずだ。

なんとも地味ではあるが、あるとかなり助かるポケットになってくれるのではないだろうか?

ストレッチ素材でしっかりホールド

使われている素材は伸縮可能なストレッチ素材なので、このポケットから小物がこぼれ落ちてしまうということを防ぐことができるのも嬉しい。モバイルバッテリーをいれて、ノートPCやiPadを充電しながら移動するなんてこともできるだろう。

ちなみに、移動がしばらくない場合は、ノートPCだけに限らず平な壁や机の側面に貼って収納ポケットとして使うのもアリだ。シンプルな仕様なだけに、使い勝手も良さそうだ。

Fillit Pocketは現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、今なら1枚2855円(税込)から出資注文が可能だ。発送は2020年8月末頃を予定している。

できるだけノートPCのみで移動をしたいという人は、あると助かるアイテムではないだろうか。

執筆:Doga

Fillip Pocket/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報