海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ワイヤレス洗濯ロボット「Puroll」が画期的! 超音波洗浄とイオン洗浄で安全クリーニング

Tech

ワイヤレス洗濯ロボット「Puroll」が画期的! 超音波洗浄とイオン洗浄で安全クリーニング

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
洋服や果物や野菜、宝石やオモチャなど、身の回りの多くのものを簡単に効率よく洗浄できる、ワイヤレス洗濯ロボット「Puroll」が登場した。

・コンパクトで持運び簡単

Purollは、持運びが簡単なワイヤレス洗濯ロボット。超音波洗浄とイオン洗浄で、ワインやコーヒーのシミ、サビなどが付いた衣服や宝石、ベビー用品やオモチャ、果物や野菜といった身の回りの多くのものをきれいに洗浄してくれる。

使い方は簡単。水をためた容器に洗浄したいものを入れたあと、Purollを入れて洗浄を開始する。そして、ビープ音が止まったら、Purollを水から取り出すだけ。洗浄モードは20分、30分、40分の3つで、LEDライトが色で洗浄モードを表示する。

・ワイヤレスで安全

Purollの一番の特徴はワイヤレスであること。配線が不要で、IPX8という優れた防水性能を持つため、水の中で安全に使用できる。また、Purollは少量の水で効率よく洗浄できることから、お財布にも環境にも優しいデバイスとなっている。

出力は5V 1Aで、USBケーブルを使って簡単に充電できるのも便利。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら79ドル(約8430円)からで、日本へも無料で配達してくれる。

Puroll/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報