海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ライトと音楽を楽しみながら運動できるバランスボード登場

Tech

ライトと音楽を楽しみながら運動できるバランスボード登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
マッサージクッションブランド「ルルド」を展開する株式会社アテックスは、バランスエクササイズ「ルルドスタイル バランスボード」を開発。

同ブランドとしては初めてクラウドファンディングをMakuakeで行い、想定を上回る速さで目標金額を達成した。

正しい姿勢のプランクへ導く

「ルルドスタイル バランスボード」は、ボードの下に半球のボールを付けたような、不安定な形状が特徴のバランスボード。

グラグラと安定しないボードの上でプランクを行うことで、体がバランスを保とうとし、これによりさらに難易度の高いエクササイズを行うことができるようになるという。

また、搭載されたセンサーは、常に体がバランスを取れているかを監視。姿勢が崩れると音で知らせてくれるため、正しい姿勢を意識してエクササイズに取り組むことが可能だ。

光と音のおかげゲーム感覚で楽しめる

さらに、LEDライトによる光と音によってゲーム感覚でエクササイズを楽しめる機能も。電源スイッチを押すと同時に、音楽が鳴り本体の外周をLEDライトが回り出す仕組み。

60秒間を音と光でカウントダウンしてくれ、60秒後は音楽とLEDが達成を祝福。まるでゲームをクリアしたかのような感覚でエクササイズを楽しむことができる。単調になりがちなエクササイズに刺激をもたらしてくれるだけでなく、友人や家族と競いながら盛り上がるといった使い方もできそうだ。

ルルドは、これまでも本格ホームエクササイズグッズを多数発表。家にいる時間が多いこの時期だからこそ、ホームエクササイズグッズを上手に活用して、自宅でも楽しく運動を継続してみてはどうだろう?

Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報