海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ペットの運動・食事管理! 「PETBLEスマートタグ」と「PETBLEスマートボウル」

Tech

ペットの運動・食事管理! 「PETBLEスマートタグ」と「PETBLEスマートボウル」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ペットを飼うにあたり、その健康管理は重要な役割だ。このたびプラススタイル株式会社は、ペットの健康管理に役立つ2つの商品の販売を開始した。

ひとつはペットの活動量を測定できる「PETBLEスマートタグ」。もうひとつはペットの食事量を計測できる「PETBLEスマートボウル」だ。また、2つの商品をセットにした「PETBLEスマートバンドルキット」も販売中。

活動量と食事量を管理!

「PETBLEスマートタグ」は、ペットの首輪に装着することで散歩中やお留守番中などの活動量を24時間測定する。アプリと同期すると、グラフやチャートでペットの活動パターンを可視化。

また、ペットのプロフィールを入力すると、活動量の目標数値を表示でき運動不足などを知ることができる。さらに、ペットフードを登録しておけば摂取カロリーの目安も表示してくれるようだ。

充電式リチウム電池を内蔵し、約2時間の充電時間で最大7日間の連続使用が可能。重さ約10gでペットの負担にならず、防水仕様で雨などを気にしなくていいのも魅力的だ。販売価格は7,920円。

「PETBLEスマートボウル」は、電子計量器を内蔵したフードボウルである。入れたペットフードの量を計測するため、過不足なく与えられることと、食べ残した場合も計測値からどれだけ食べたかがわかるのがポイントだ。

また、食べた量から自動で摂取カロリーを計算する機能も便利そう。なお素材は、匂いや汚れに強く耐久性の高いTritanTMプラスチックを採用している。販売価格は9,900円。

セット販売も!

「PETBLEスマートタグ」と「PETBLEスマートボウル」を併用することで、ペットの活動量と食事量をまとめて管理することが可能。また、アプリで過去のデータを週別・月別で確認できるため、ペットの体調の変化に気づきやすいだろう。さらに、複数のペットがいる場合も、各ペットのタグを認識するため、どのペットが食べたかの識別が可能だという。

2つの商品をセットにしたお買い得な「PETBLEスマートバンドルキット」は1万6280円で販売中だ。

家族同然のペットの健康管理をよりスマートにしたい方は使ってみてはどうだろうか。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報