海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ビデオ会議で使える!Adobe Stockがビデオ会議用画像無料配布

Tech

ビデオ会議で使える!Adobe Stockがビデオ会議用画像無料配布

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス感染拡大のため、ビデオ会議でのコミュニケーションが急速に広まる中、ロイヤリティーフリーの写真やイラストを提供している「Adobe Stock」がビデオ会議用の背景画像の配布を無料でスタートさせた。

・高まる背景画像の需要

在宅勤務を認める企業の増加に伴い、多くの企業がビデオ会議を取り入れており、バーチャル背景は、自宅の様子を隠せるというメリットもあることから、需要が急速に高まりつつある。

また、会議のみならず、オンライン飲み会といった形のコミュニケーションの広まりもあり、バーチャル背景は、ある種の個性を見せる場といった働きも見せている。

すでに大手ゲーム企業や漫画編集部、ディズニーやピクサーといったエンターテイメントコンテンツの企業もバーチャル背景の無償提供を発表し話題を集めた。

・ユニークな画像の用意も

Adobe Stockのキュレーターは「皆さんがビデオ会議を楽しめる画像」を取り揃えたといい、ユニークでオリジナリティ溢れる画像が多数用意。例えば「目からビームを出す猫」、「可愛らしいパンダのイラスト」、「レッドカーペット」などの画像を使用することができる。居酒屋をイメージした画像もあるので、オンライン飲み会で使用するとウケが良さそうだ。

zoomで背景を使う場合、アカウントにサインインしてから、「マイアカウント」のなかの「マイミーティング設定」のミーティングタブから、背景の設定をオンに設定し、バーチャル背景の「画像の追加」から、ダウンロードした画像をアップロードすることで利用できる。

ビデオ会議用の画像を探していた人は、「Adobe Stock」をのぞいてみるといいかもしれない。

Adobe
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報