海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 「LEGAXIS」なら自宅でオリジナルのレーザー彫刻が楽しめる!

Tech

「LEGAXIS」なら自宅でオリジナルのレーザー彫刻が楽しめる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリジナルデザインをレーザーで彫刻できる「LEGAXIS」が、クラウドファンディングサイトに登場した。スマートフォンのアプリで、自在に彫刻のデザインができる。

・さまざまな素材に彫刻

LEGAXISは媒体にレーザーを当てることで、彫刻するマシンだ。

利用できる素材は革だけでなく、ボール紙や木材、さらには布地やフェルト、プラスチックへの彫刻も可能。アイディア次第で、さまざまなオリジナルデザインのアイテムを製作できる。

スタンドは自動調整サポート機能で上下に動作し、媒体までの最適な距離を調整してくれる。また彫刻の前には、プレビューモードとしてパターンのプレビューが投影されるので、ユーザーは細かな位置調整ができる。

・スマホアプリからデザインをチョイス

スマートフォンアプリでは写真をアップロードしたり、あるいは単語を選んで彫刻するパターンが作れる。アプリでは画像編集が可能なので、最適なラインの選択が可能だ。

安全性にも十分に気が使われており、製品には折りたたみ式レーザーシールドやゴーグルが付属。また、パスワードロックや加熱シャットダウン、媒体のズレを検知するモーション検知機能、異物を見つける超音波検出などの機能が搭載されている。

LEGAXISのプロジェクトはすでに目標金額を達成しており、現時点では7万6000円の出資で入手可能。製品は2020年7月下旬に出荷予定となっている。外出が難しい時期には、自宅で楽しめる小物作りに打ち込むのも面白そうだ。

GREEN FUNDING
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報