海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 究極の水中スクーター「WhiteShark MixPro」が登場!最高時速6,4km

Tech

究極の水中スクーター「WhiteShark MixPro」が登場!最高時速6,4km

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
マリンレジャーを楽しくしてくれる究極の水中スクーター「WhiteShark MixPro」が登場した。

・コンパクトでパワフル

アメリカに本拠を置くSublue社が発表したWhiteShark MixPro は、コンパクトでパワフルな水中ダブルプロペラスクーター。プールやシュノーケリング、スキューバダイビングやフリーダイビングなど、多くのシーンで使用できる。

速度設定は時速6,4km(秒速1,8m)と時速4,2km(秒速1,2m)の2段階で、水深40mまで利用可能。スマホやカメラマウントも付いており、水中撮影できるのも嬉しい。

付属のフローターは取り外しでき、フローターを取り付けてプールで使用したり、取り外して海で深く潜ったりと、目的に応じて使い分けできる。

重量は3,55kgと超軽量で、サイズは横465mm、縦230mm、高さ230mmとコンパクト。簡単に取り外しできるリチウムイオン電池を搭載しており、1回の充電で最大60分稼働し、充電時間は2時間だ。この電池はアメリカ連邦航空局によって、ほぼすべてのフライトへの持ち込みが承認されており、旅行にもピッタリ。

・安全性を重視

WhiteShark MixProは安全性を重視してつくられた。

2つのトリガーボタンを同時に押したときにのみ、徐々に速度が上がるように設計されており、速度変更すると内蔵LEDライトの色が変わる。また、バッテリー残量が少なくなるとライトが点滅してユーザーに警告してくれるので安心だ。

Sublue社はWhiteShark MixProの耐久性や水中圧力や塩害に関する多くのテストを実施しており、その品質を保証している。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の6倍以上を達成している。基本パッケージは今なら399ドル(約4万2900円)からで、セルフィースティックや前方を明るく照らすLEDライトが付いたパッケージも用意されている。日本へも50ドル(約5380円)追加で配達してくれる。

WhiteShark MixPro/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報