海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 世界中のフライト運航状況がわかるアプリ「Flight」、発着地の天気も表示

Mobile

世界中のフライト運航状況がわかるアプリ「Flight」、発着地の天気も表示

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Flightこれから乗る飛行機が定刻通りに出発するのか、家族が利用した飛行機は無事に目的地に着いたのか―。頻繁に飛行機を利用する人やその家族、あるいは仕事で空港に出迎えに行くことが多い人は、航空会社や空港のホームページなどで状況を確認することが多いだろう。そうした人には世界中の運航状況が簡単にチェックできるiPhoneアプリ「Flight」が便利そうだ。

アプリは、世界中の1万もの空港と航空会社約1000社の情報をカバーしている。目当てのフライトを検索すると、「運航中。到着まで○時間○分」などとフライトの運航状況がリアルタイムで表示される。ステータスに加え、運航航空会社や使用機材、到着空港のターミナル、発着地の天候・気温なども確認できる。

乗り継ぎなどで別のフライトもチェックしたいという時には、スクリーンを上から下にスワイプすれば、検索できる。そのほか、フライトの遅延やキャンセルを知らせるアラート機能も便利だろう。

トルコ・イスタンブール拠点のスタートアップ「InnovationBox」が開発したこのアプリ、実用目的だけではなく、飛行機好きの人がちょっとした“管制官気分”を味わうという使い方もできそうだ。

ダウンロードは3.99ドル。

Flight

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報