海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 連続15時間駆動のワイヤレスイヤホン「IS-T5」はケースでスマホも充電できる!

Start Up

連続15時間駆動のワイヤレスイヤホン「IS-T5」はケースでスマホも充電できる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレスイヤホンは、有線イヤホンと違ってバッテリー駆動式だ。そのため、外出先でも安心して使用できるよう、専用のケースで充電するタイプが近年主流になっている。

このほどクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した「IS-T5」もそのタイプ。しかし、それだけではない。ケースのバッテリーでスマホも充電することができるモバイルバッテリー兼用イヤホンだ。

・3000mAhのバッテリー

使用中にバッテリー残量が少なくなるとピンチなのはワイヤレスイヤホンもスマホも同じ。ならば、この2つを1つのバッテリーで充電できればいい、というのがIS-T5の発想だ。

ケースには3000mAhのバッテリーが内蔵されていて、イヤホンを8回フル充電できる。ただ、イヤホンそのものはフル充電で15時間駆動するので、1日に何回もケースで充電する、ということはない。

代わって、バッテリーピンチになりがちなのがスマホだ。ビデオコールしたり、地図を使ったりするとバッテリーは見る間に減っていく。そんなときにいつもモバイルバッテリーを携帯しているとは限らず、IS-T5があると重宝すること間違いなしだ。ケースにマイクロUSBポートが搭載されていて、ケーブルをつないで充電できる。

・ノイキャンでクリアなサウンドに

イヤホンとしてのスペックはというと、QualcomのQCC3020チップを採用し、Bluetooth 5.1を搭載。ノイズキャンセリング機能で雑音を抑制し、クリアな音楽や通話が楽しめる。

操作面では音量調整や曲送り、コール応答などをタッチで操作でき、AIアシスタントもサポートする。左右のイヤホンをそれぞれ別のデバイスに接続させられるのは他のイヤホンではあまり見られないユニークな機能だ。

かなりマルチなIS-T5はリーズナブルプライスなのも魅力で、Makuakeでは5880円(税込)〜となっている。キャンペーンは5月18日まで展開され、7月にも発送される見込みだ。

IS-T5/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報