日本最大級のピッチイベント
同社は、スタートアップ企業にとって時間とは有限かつ最大の資産であると考え、資金調達に費やす時間を最小限にとどめるべく、同イベントを開始。毎月開催することで、自社にとって適切なタイミングで投資家とのネットワーキングが可能となるようだ。
2016年より毎月第2水曜日に開催してきた同イベントはこれまで36回を数える。登壇者は国内累計278社、海外を含めると300社に上り、日本最大規模のピッチイベントとなった。
37回目となる次回は、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を背景に、5月13日の19時~21時にオンラインにて開催される予定だ。
何度でも参加OK
同イベントに登壇するには、応募後の一次選考(書類選考)と二次選考を通過しなければならない。これらを通過したスタートアップ企業に1社5分のプレゼンテーションの時間とネットワーキングに1時間程度が設けられる。参加者は国内外の有力VCや業界を代表する事業会社のキーマン、著名エンジェルなどで、4段階評価とコメントが見られるアンケートやネットワーキングを通じて率直な意見を得られるという。
応募条件としては、「IT、インターネット関連スタートアップ企業であること」「500万円~1億円程度の、シード~アーリーステージでの資金調達を検討中であること」「一次選考通過の場合、二次選考に参加できること」があり、1度登壇した企業の複数回の参加・登壇も可能とのこと。
ちなみに、次回イベント(6月開催)へのエントリー締め切りは2020年5月19日23時59分となっている。
PR TIMES