海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 家で学べる! オリンパスがオンラインセッションをスタート

Tech

家で学べる! オリンパスがオンラインセッションをスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Olympusが、写真撮影をテーマとしたさまざまなオンラインコースやトークセッションをスタート。写真撮影について理解を深めることができるコースが用意されている。

・在宅でセッション

今回スタートしたのは、「Home With Olympus Sessions」。写真や写真撮影に関心を持つ人々を対象に、バーチャルクラスを提供する。

Webサイトを介して、オンラインレクチャー、ポッドキャスト、写真ブログ、ギャラリーでの作品紹介などから、総合的にオリンパス製カメラの特徴的な機能や活用法、撮影のポイントなどを紹介していく。

・専門性の高い内容

さまざまな技術や手法について学ぶことができるコースが多数用意されているのが同オンラインセッションの特徴。オリンパス製カメラに関する詳細情報、一般的な写真撮影技術から、ポートレート写真の撮り方、夜間の撮影法、水中写真の撮り方などニーズに合わせて受講することができ、各自の好みで個別セッションかグループセッションを選択することも可能だ。

講師陣は、カメラマン歴20年を超えるベテランをはじめ、さまざまなキャリアを持つ講師ばかり。アメリカやカナダを拠点とするカメラマンらが講師として、それぞれの得意分野をプロの視点からレクチャーしていく。

オリンパス以外のユーザーも、オリンパスセッションのあるホームに申し込むことが可能。 個人的な写真の興味に基づいたアドバイスとともに、オリンパスシステムの内外を知る絶好の機会ではないだろうか。外出して撮影することはまだまだ難しいかもしないが、これを機にカメラや撮影についての基礎を学んでみてはいかがだろう?

Olympus
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報