海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 512個のLEDライトが自在に光るド目立ちバックパック「VENUKI」

Tech

512個のLEDライトが自在に光るド目立ちバックパック「VENUKI」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
背面の512個のLEDライトを自由にカスタマイズできるバックパック「VENUKI」が、クラウドファンディングサイトに登場した。紛失防止機能も利用でき、なかなか実用的だ。

・LEDライトを自由にデザイン

VENUKIの背面の512個のLEDライトは、それぞれがカラフルに発光可能。これにより、グラフィックから文字までを自由に表現できる。さらに、アニメーションする絵柄の選択も可能だ。

LEDライトのグラフィックは、専用アプリから自由にデザイン可能。さらにLEDライトは、自分の存在を他人に知らせる警告灯としても利用できる。

本体重量は1.6kgで、「市販のプレミアムバックパックより軽量」とのこと。LEDライトを搭載していることを考えれば、十分実用的な範疇だろう。

・実用的な設計

VENUKIで面白いのは、紛失防止機能が搭載されていることだ。バックパックがスマートフォンから10m以上離れると、アラームがなりオーナーに警告してくれる。

VENUKIの内部容量は16Lで、かつ蓋が180度オープンするなど、実用性も高い。さらにバックパックは生活防水に対応し、内部には照明用のLEDライトが搭載されている。

VENUKIのプロジェクトは現在も資金募集を続けており、達成した際には3万2880円の出資で1個が入手可能。製品は2020年5月上旬の出荷を予定している。本製品は個人だけでなく、企業のプロモーションとして使っても面白そうだ。

GREEN FUNDING
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報