海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 電動スクーター「INMOTION L9」は航続距離95km!30%の勾配もラクラク

Tech

電動スクーター「INMOTION L9」は航続距離95km!30%の勾配もラクラク

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
街中移動にピッタリの、パワフルで安全でスタイリッシュな電動スクーター「INMOTION L9」が登場した。

・航続距離95km!パワフルでスマート

INMOTION L9の一番の特徴は95kmという長い航続距離で、ライディングを思う存分楽しめる。

675Whのバッテリーは付属の急速充電器を使うと7,2時間で、別売りの充電器を追加すると3,6時間でフル充電できる。この防水性に優れたバッテリーは過放電やショート、過充電などから保護してくれるバッテリープロテクションシステムを搭載している。

1000Wのモーターが十分なトルクを提供し、最大30%の勾配まで走行可能。最高時速は30kmだが、ドイツ用の最高時速20kmのタイプも提供している。

そして、INMOTION L9はスマートだ。専用アプリを使うと、ライトや運転モードや総走行距離などをいつでも確認でき、モーターのロックおよび解除もできて、とても便利。運転モードは3つで、アプリ対応のスマートダッシュボードで運転モードを選択できる。

また、内蔵型センサーが赤と青のライトをスタイリッシュに自動点灯させ、夜間走行も安心だ。

・安全で快適な乗り心地

安全性も抜群。ディスクブレーキと電子制御ブレーキシステム(EBS)を備え、制動距離が短く、安定したブレーキ操作が可能。回生ブレーキも装備しており、減速時に電力を再利用できる。

デッキはラバーコーティングされていて滑りにくく、高さは76mmで、安定した重心を確保。幅は18cmあり、両足をのせられるので長いライディングに最適だ。オプションで、取り外し可能で高さ調節できるシートも注文できる。

さらに、10インチの大きなタイヤと、フロントとリアのスプリング衝撃吸収システムが安定性を向上させ、滑らかな乗り心地を実現。重量は20 kg未満で、2秒で折り畳みでき、電車などへの持運びも簡単だ。耐荷重は150 kgとなっている。

現在Indiegogoでキャンペーン中で、すでに目標額の5倍以上を達成している。価格は今なら549ドル(約5万9100円)だが、いまのところ日本への配達は残念ながら行っていない。今後の展開に期待したい。

INMOTION L9/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報