海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech もうテイクアウトで並ばない!? カナダで注目の「ClickDishes」日本上陸!

Tech

もうテイクアウトで並ばない!? カナダで注目の「ClickDishes」日本上陸!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今カナダで注目されているテイクアウトアプリ「ClickDishes」を提供するClickDishes Inc.と、中食ビジネスを展開中の株式会社Cqreeの合弁会社であるClickDishes Japan株式会社は、数ヶ月のテスト期間を経てこのたび、「ClickDishes」を日本で本格的にリリースした。

同時に、人数無制限の友達紹介ポイントバックキャンペーンを実施中。

スマートなテイクアウト

同アプリの最大の特徴は事前決済が可能で、商品ができてから取りに行くことで並ばずにテイクアウトできるという点だ。また、アプリに友達を招待し、友達同士で一括注文した商品を代表者が受け取りにいくことも可能。これにより時間を有効活用できるだろう。もちろん個別での決済ができるため、面倒なお金のやり取りは不要だ。

本格リリースに伴うキャンペーン第1弾として、2020年4月1日~6月30日の期間で紹介人数無制限の友達紹介ポイントバックキャンペーンを実施。

期間中に友達に同アプリを紹介し、紹介された人が会員登録することで双方に2,000ポイントが付与されるというものだ。紹介人数に制限がないため、紹介すればするほどポイントがもらえるというキャンペーンである。

このポイントはClickDishesアプリ内で各店舗が指定する「ポイントを利用して割引できる商品」の決済時に割引として利用可能。ポイントを利用できる商品がある店舗には検索店舗一覧画面に「ポイントを使う」という表示がある。

また、画面下の「検索」ボタンを押すとポイントを使える店舗一覧が見られる「Click Dishes クーポン」というカテゴリも便利そうだ。「100ポイントで100円割引」や「300ポイントで300円割引」など店舗指定の利用ポイントを使うことで割引を受けられるシステムとなっている。

今後の展望

同社は、昨今の社会情勢のなかの飲食店のつらい状況を懸念しており、同アプリを通じてより多くの店舗とユーザーをつないでいきたいとしている。現在は東京を中心に加盟店を拡大中だが、今後は日本の主要都市部から順次サービスエリアを拡大し、年内2000店舗以上の導入を目指すとのこと。

なお、「ClickDishes」への加盟の申込みは全国どこからでも受け付けている。また、現在テイクアウトに対応していない店舗についても、商品開発やプロモーション、顧客確保施策提案、グーグルマップ最適化などの支援をインターネットを通じて行い、気軽にテイクアウトを導入できるサポートをしていくようだ。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報