海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Apple製品愛用者向けチャージャー「Wattsugar Pro」は4台を同時充電、バッテリーも内蔵!

Start Up

Apple製品愛用者向けチャージャー「Wattsugar Pro」は4台を同時充電、バッテリーも内蔵!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBookにiPad、iPhone、Apple Watch、そしてAirPodsとApple製品をこよなく愛用している人で、チャージャーを探しているなら、香港のスタートアップが開発した「Wattsugar Pro」は要チェックだ。

同時にデバイス4台の充電に対応し、しかもワイヤレス充電スポットを4カ所も備えている。加えて、5000mAhのモバイルバッテリーとしても使える。

・チャージャーを1つに

基本的に使用するデバイスが増えるほどにチャージャーも増えていく。しかしできることなら、特に外出するときはなるべく荷物を減らしたいもの。そんなときに活躍するのが1つであらゆるデバイスに対応するWattsugar Proだ。

Wattsugar ProはApple純正のチャージャーに似ているが、角が1つ斜めに切り落とされたデザイン。この斜めの部分にマグネットが内蔵されていてApple Watchを磁力でくっつけてワイヤレス充電できるようになっている。

またマグネット内蔵部分の近くに別途3カ所のワイヤレス充電エリアがあり、そのうちの比較的狭い2つはAirPodsの充電用。残る1つはWattsugar Proの広い面に設けられていて、10W出力でiPhoneなどを急速充電できる。

・USB-AとUSB-Cに対応

もちろんケーブルをつなげての充電にも対応し、ポートはUSB-AとUSB-Cが用意されている。Wattsugar Proをコンセントに差し込んだ状態でもケーブルとワイヤレスをフルに使って最大4台を同時充電できる。出力は計60Wだ。

もう1つ、Wattsugar Proの大きな特徴がバッテリーを内蔵していること。移動中などコンセントがない環境でもスマホなどを充電できるのは心強い。容量は5000mAhあり、複数のデバイスのバックアップとして使える。

Apple Watch充電エリアを設けるなどApple製品での使用を想定して開発されているが、実際は他のメーカーのUSB-C搭載端末やワイヤレス充電対応のガジェットでも使える。

Wattsugar Proは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。今なら768香港ドル(約1万1000円)の出資で入手可能だ。すでに目標額は達成し、5月2日まで出資を受け付けたのちすぐに発送が始まる見込み。

Wattsugar Pro/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報