海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 必見!スマホ時代の究極のメールアプリ!?とにかく1タップで何でもできる「Tipbit」

Mobile

必見!スマホ時代の究極のメールアプリ!?とにかく1タップで何でもできる「Tipbit」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tipbitメールをより使いやすくするアプリは今までにもいくつかあった。ただ、カレンダーで予定調整をしたり、何かをWebで検索したり、ソーシャルメディアで繋がっている友人に連絡をとるには、別のアプリを開く必要があり1つのサービスでは完結しなかったはずだ。

ただ、今の時代のメールアプリはそんなことすら可能にする。そう、「Tipbit」というアプリはメールが使いやすくなるのはもちろん、1タップでカレンダーを表示したり、気になるメールをEvernoteにメモしたりなんてこともできるのだ。

特徴はいくつもあるのだが、特に注目したい点が3つある。

まず1つ目に、コアとなるメール機能。Tipbitではとくにフィルターをかけてメールをソートする機能が優れている。人やキーワード、時間やタグなどかなり細かい設定で簡単にメールを検索することが可能だ。

2つ目のポイントは、カレンダー機能。従来はメールとカレンダーを行ったり来たりする必要があったが、このアプリでは1タップで簡単にカレンダーを表示できる。メールをしながら予定調整することも用意だ。

そして最後に着目したい点はソーシャルメディアなどで繋がっているユーザーを簡単に管理できること。LinkedInやTwitter、Facebookアカウントを連携することで、これも同様1タップですぐに自分の知人にアクセスできる。

この他にも、Googleで検索したり、ドキュメントをDropboxから共有したり、メールをEvernoteに保存できたりと様々な機能があり、全て同じアプリ内で非常に簡単にできる。

PCを開いていたら必要性をあまり感じないかもしれないが、スマートフォンを使う場合にはアプリを往復するのは非常に面倒だと思う人も多いはず。

これからスマートフォンユーザーが増えることを考えると、かなり楽しみなサービスだといえる。

Tipbit

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報