海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 自分好みのキーボードを手に入れよう!「KEMOVE」は高いカスタマイズ性が魅力

Start Up

自分好みのキーボードを手に入れよう!「KEMOVE」は高いカスタマイズ性が魅力

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
完全DIY型のメカニカルキーボード「KEMOVE(キームーブ)」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資の受け付けを開始した。

好みに合わせてパーツを交換

「KEMOVE」の魅力は、高いカスタマイズ性だ。キースイッチは、CherryやGateronなどの著名なブランドをはじめとして、一般的に販売されている9割以上のメカニカルスイッチと交換可能。また、キーキャップも市販品のほとんどに対応している。

注文時のキースイッチは、Gateronメカニカルスイッチの4種類(赤・青・黒・茶)から選択できる。8,000万回以上のキーストローク寿命を誇り、抜群の耐久性がセールスポイントだ。

デフォルトのキーレイアウトは、主としてアメリカで使用されているANSIを採用。付属のソフトを使うことによって、キーのリマップも可能とした。

その他の仕様

「KEMOVE」は、macOSやWindowsに加えて、iOSとAndroidで使用できる。Bluetooth 5.1の採用により、10m先までの安定した接続を実現。また、無線接続(Bluetooth)だけでなく、安定性に優れた有線接続(USB Type-C)にも対応している。

重量は660gで、本体のカラーリングは黒と白の2種類。販売予定価格は1万8,800円(税込み)となっており、早期の申し込みによるディスカウントも用意されている。

プロジェクトの目標金額は30万円で、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて5月29日まで出資を受け付ける。

KEMOVE / Makuake

(文・早川あさひ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報