海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 仕事中にも運動を。フィットネスマシンになるデスクチェア「Fitwork」

Tech

仕事中にも運動を。フィットネスマシンになるデスクチェア「Fitwork」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
長時間、座ったまま仕事をしていて、肩がこったり、腰や背中が痛くなったりしたことがある人は多いだろう。そんな人に朗報だ。今回、自転車こぎやウォーキングをしながら仕事ができるデスクチェア「Fitwork」が登場した。

・フィットネスマシンになるデスクチェア

現在、特許申請中のデスクチェア「Fitwork」は、一日中動き続けられるように設計されたワークステーション。

立つ、歩く、座る、自転車をこぐという動作を組み合わせて、簡単に仕事中に運動することで爽快な気分が味わえる。

Fitworkを使うと、毎日の仕事が一変する。朝一番にメールチェックをしながら10〜20分間ウォーキングして仕事を開始。椅子を所定位置に戻して作業をしつつ、たまに自転車こぎをする。ランチタイムは自転車こぎをしながらリラックスし、ランチ前と後は10分間ウォーキングといった具合だ。

・専用アプリで運動をトラッキング

スペックは以下のとおり。Fitworkのサイズは幅63cm、長さ137cm(机を除く)。机のサイズは横101cm、縦59cm、厚さ2,5cm、高さ139cmとなっている。

机と椅子の高さと、椅子の前後方向の位置は簡単に調整できる。耐荷重はランニングマシーンが158kgで、椅子が226kg、机は99kg。ランニングマシーンは時速8kmまで設定可能だ。

そして、専用アプリが一日の運動履歴や消費カロリーなどを表示してくれるので、毎日の仕事後の運動チェックが楽しみになりそうだ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、価格は今なら机なしが1227ドル(約13万2000円)からで、机付きは1499ドル(約16万1000円) から。日本を含む、アメリカとカナダ以外の国への配達にも対応する予定だが、正確な送料はキャンペーン終了後に発表するとのこと。毎日の仕事を楽しく健康的にしてくれるワークステーションの登場だ。

Fitwork/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報