海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 蓄音機風の音色を再現。「SINGLE」はレトロなCDプレーヤー&Bluetoothスピーカー

Tech

蓄音機風の音色を再現。「SINGLE」はレトロなCDプレーヤー&Bluetoothスピーカー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
レトロな外観のCDプレーヤー&Bluetoothスピーカー「SINGLE」が、クラウドファンディングサイトに登場した。蓄音機風の音色を楽しむことができる。

・回るCDを眺めるデザイン

SINGLEのCDプレーヤー部分には、カバーが存在しない。これにより、まるでレコードプレーヤーのように回転するCDを直接眺めることができる。また、本体は縦置きや横置きだけでなく、付属スタンドに立て掛けたり、あるいは壁掛けでの使用も可能だ。

本体には5W + 5Wの2ウェイスピーカーを搭載。大音量での再生に対応している。また、再生音の100Hz以下の低周波数の一部をカットすることで、蓄音機の周波数特性に近づけているのも特徴だ。

さらに、スマートフォンやタブレットとペアリングしてのBluetooth経由での音楽再生にも対応している。本体としてはAC電源と内臓バッテリーのどちらも利用できる。

・レトロな本体設計

木目調のボディとメタルのスピーカーグリルをあしらった、レトロなデザインのSINGLE。本体サイドの音楽再生/停止ボタンには上下に操作するトグルスイッチを採用し、気分を盛り上げてくれる。なお、本体にはリモコンも付属している。

SINGLEのプロジェクトは全員が入手できる応募購入システムとなっており、2万9380円の出資で入手可能。製品は2020年9月の出荷を予定している。今流行の音楽ストリーミングサービスも便利だが、たまにはこんなレトロなCDプレーヤーで、リラックスした時間を過ごしたいものだ。

PR Times
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報