海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech フィリップスの新ワイヤレスイヤホン「ActionFit」は充電ケースでUV消毒できる!

Tech

フィリップスの新ワイヤレスイヤホン「ActionFit」は充電ケースでUV消毒できる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
頻繁に使用するイヤホンを清潔に保ちたい−−。そんな願望に応えるインイヤー型ワイヤレスイヤホン「ActionFit Wireless Sports Earbuds」をフィリップスが発表した。

収納と充電を兼ねるケースでUVライト消毒できるというものだ。防水機能も搭載していて、汗をかくスポーツ時に装着してその後に殺菌、という使い方ができる。

・IP5をクリア

イヤホンで音楽を聴きながらランニングやウェイトトレーニングをする人は多い。そして体をハードに動かすと当然汗をかく。その汗からイヤホンを守るのが防水性能だ。

ActionFitは防水・防塵規格IP5をクリアしていて、汗びっしょりになるのはもちろん、そのままシャワーを浴びても大丈夫。ほとんどのウォーター・アクティビティに対応するという。

・収納するたびに自動殺菌

汗や水からイヤホンを守れるのはいいとして、できることなら汗をかいた後はきれいにしたい。それを可能にするのがケースでのUVライト消毒だ。ケースに収納して充電するたびに自動的にUVライトが出てイヤホンに付着したバクテリアなどを殺菌する。

いま世界を揺るがせている新型コロナウイルスに対して効果があるのかは不明だが、少しでも安心感を得たい人、潔癖症の人には良さそうだ。

ActionFitはイヤホン本体で6時間、ケースで充電すればさらに12時間再生が可能。15分の充電で1.5時間再生できるだけのバッテリーを賄える急速充電機能も備える。

その他のスペックはというと、6ミリのドライバーを採用し、再生周波数レンジは20〜2万Hz。耳にフィットさせるためのイヤーチップは3サイズが用意されている。価格は179.99ドル(約1万9500円)。

Philips

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報