海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech わずか1mm! パワフル&スマートに体を鍛えるEMSシート登場

Tech

わずか1mm! パワフル&スマートに体を鍛えるEMSシート登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アテックスは、オーロラに輝く薄さ1mm のシートに本格的なEMS機能を搭載し、腕と脚をパワフルに鍛えるコードレスタイプの「ルルドスタイル EMSシート」を発売。同社は、マッサージクッションブランド「ルルド」を展開しており、これまでにもさまざまなマッサージ器具を開発してきた。

・わずか1mm、オーロラ色のEMSシート

EMS(Electrical Muscle Stimulation)運動器は、筋肉を低周波の電気刺激によって収縮させる運動器。疲れずにバランスよく筋力をつけることができ、運動のパフォーマンスを効果的に上げることが可能なため、近年フィットネス器具に取り入れられるなどして注目を集めている。

同社が開発した「ルルドスタイル EMSシート」は、強度と耐水性に優れたPVC(ポリ塩化ビニル)素材にシルバーの電極をウェーブ状にプリントしたわずか1mmのフラットなシート状シート。オーロラ色に変化し見た目をおしゃれで、軽くて持ち運びがしやすい点も同製品の特徴だ。

・好みに合わせ選べるモードを用意

足裏だけでなくテーブルの上に置いて腕に使うなど様々な部位のトレーニングが可能にしており、低周波・中周波・高周波の3つのモードと、8段階の強弱調整機能を装備。強い刺激で筋肉に働きかける低周波モードから、トントントンと安定したリズムで筋肉に刺激を与える中周波モード、波打つリズムで深部の筋肉に働きかける高周波モードと、部位や好みに応じて使い分けることが可能。

価格は、5,000円で連続使用時間:約2時間。USBケーブル、アトマイザー、収納バンドが付属している。

同社は、これまでにもEMSを使ったさまざまなアイテムを提案してきた実績を持つ。同製品は、ファッション性も兼ね備えており、使用方法も乗せるだけ、座るだけと簡単。効率よく、また楽しみながらレーニング行うことができるのではないだろうか。

株式会社アテックス
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報