海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スーツケースも折りたたみの時代? 収納がラクになる折りたたみスーツケース「Freetrip」

Tech

スーツケースも折りたたみの時代? 収納がラクになる折りたたみスーツケース「Freetrip」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は折りたたみスマホが登場し話題となったが、この折りたたみのブームはスーツケースの業界にも到来するかもしれない。なぜなら、スーツケースは利用している時こそ便利なものの、使っていない時は場所をとるだけで邪魔になってしまうからだ。

今回紹介するスーツケース「Freetrip」は、そんな折りたたみブームの火付け役になるかもしれない。

・ぺったんこにすればとにかく収納がラク

Freetripはサイズ36cm×22cm×57cmで、4つの車輪を備えたスーツケースだ。スーツケースの天板と底を折りたたみ、前から押しつぶすように力を加えると、なんとそのまま厚さ7cmほどまでぺったんこに折りたたむことができる。

その状態でも4輪やハンドルは活用できるので、使わない時はクローゼットのハンガー掛けにかけたり、ベッドの下に収納したりと、とにかく収納がラクなのだ。

・重さ45kgの衝撃にも耐えられる

もちろん単にギミックがすごいという話だけではない。Freetripの表面素材はアルミ合金で傷もつきずらく、撥水にもすぐれている。

本体正面からは約45kgまでの重さに耐えられ、TSAロックもしっかりと搭載されているため、スーツケースとしての性能もまずまずだ。

とはいうものの、折りたたみになっている分、通常のスーツケースに比べ耐久性に多少不安は残るのが正直なところではあるが、ライトユーズな目的であれば十分その能力を発揮してくれそうだ。

Freetripは現在Indiegogoでキャンペーンを実施しており、169ドル(約1万8320円)から出資注文が可能だ。発送は2020年5月頃を予定している。果たして、これを期に折りたたみスーツケースのブームはやってくるか。今後の動向が個人的にも大変気になるところだ。

執筆:Doga

Freetrip/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報