海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media イベントの開催情報のチェックだけでなく、イベントの企画や告知ができる「Flavorpill GEL」が登場

Social Media

イベントの開催情報のチェックだけでなく、イベントの企画や告知ができる「Flavorpill GEL」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
“イベント好き”にとっては、便利で使えるサービスがアメリカで登場した。ニューヨークやラスベガス、サンフランシスコといったアメリカの大都市で行われるイベントの開催情報を専門に紹介するサイトFlavorpillは、ユーザー自身がイベントを企画して告知することができるサービスFlavorpill GELを新たに立ち上げた。NYを皮切りに、順次各都市で今年中にサービスを始める見込みだ。

このサービスは、ソーシャルイベント・プランニングツールとして知られるPlancastと似ているかもしれない。自ら企画したイベントを告知したり、興味のあるイベントに参加したりできる。アプリ内にFacebookを取り込むことで、Facebookでつながっている友人にサイト上からダイレクトにイベントへの出席を呼びかけることも可能だ。予定をGoogleカレンダーに連動させ、スケジュール管理もできる。

Flavorpill設立者の1人は、Flavorpill GELの意義について「我々はこれまでコンピューター上のバーチャル世界に浸りすぎた感がある。いま、現実の世界で人とつながることにコンピューターを使うときがきた」と話している。

Flavorpill GEL

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報