海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 営業職など忙しい社会人は必見!?これさえあればミーティングの準備は完璧!「Lowdown」

Tech

営業職など忙しい社会人は必見!?これさえあればミーティングの準備は完璧!「Lowdown」

突然だが、あなたは普段自分のスケジュールをどのように管理しているだろうか?何らかのカレンダーアプリや、手帳などの媒体を使っている人が多いように思う。 普通ならそれだけで十分だが、もしあなたが頻繁に社外の人や、初対面の人と...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lowdown突然だが、あなたは普段自分のスケジュールをどのように管理しているだろうか?何らかのカレンダーアプリや、手帳などの媒体を使っている人が多いように思う。

普通ならそれだけで十分だが、もしあなたが頻繁に社外の人や、初対面の人と会議をしたり、会ったりする場合、次は“どこで”、“どんな人と会うのか”管理や準備をするのがかなり大変なはずだ。

今回紹介する「Lowdown」は、そんな人達にとっては非常に便利なアプリ。簡単に説明すると、ミーティング場所までのナビゲーションや、ミーティング相手や会社の情報を簡単にチェック出来るサービスである。

大きな特徴の1つは、相手の情報を素早く整理出来る機能。具体的にはカレンダーに登録されているデータやLinkedInの情報を元に、ミーティング相手の所属先や経歴、会社の最新のニュースなどを簡単にチェックすることができる。

予定が詰まっていてなかなか時間がとれない場合でも、ちょっとした移動時間などで、簡単にミーティング前の下調べが可能だ。面接の前に候補者のことを調べるのにも向いているかもしれない。

また、待ち合わせ場所へのナビゲーション機能も、もう1つの大きな特徴といえる。位置情報を元に、現在地から目的地への最短ルートや所要時間、費用などをナビゲーションしてくれる。いちいち調べる必要もなく、カレンダーをもとに自動で調べて教えてくれるので、忙しい人には非常に助かる機能だ。

まだイギリスでリリースされたばかりだが、今後の躍進と日本版のリリースが楽しみなサービスだ。
Lowdown
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報