海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 実力派シェフのレコメンデーションだけを集めたレストラン検索サイト「Chefs Feed」、お気に入りシェフのフォローも可能に

Mobile

実力派シェフのレコメンデーションだけを集めたレストラン検索サイト「Chefs Feed」、お気に入りシェフのフォローも可能に

食べ物やレストランのレビュー用アプリを使うとき、あまりにも「オススメ!」情報が多すぎて戸惑ったことはないだろうか。また、そうした情報のどれを信用してよいかも分からないもの。そんな問題を解決してくれるのが、実力派のシェフに...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
食べ物やレストランのレビュー用アプリを使うとき、あまりにも「オススメ!」情報が多すぎて戸惑ったことはないだろうか。また、そうした情報のどれを信用してよいかも分からないもの。そんな問題を解決してくれるのが、実力派のシェフによるレコメンデーションを集めたアプリ、Chefs Feedだ。このアプリは1年以上前からサービスを展開しているが、今回新たにソーシャル機能を加えたバージョン2.0(iOS版)を発表した。

シェフなら素人よりずっと肥えた舌を持ち、レストランレビューサイトYelpのレビュー投稿者よりはおいしいものを知っているはず。一方、シェフの中には新たにファンを開拓し、またはファンと関係を築きたいと願っている人もいる。このアプリはまさにユーザーとシェフ双方にメリットがある仕組みといえるかもしれない。

新旧を比較すると、旧バージョンの機能は食べ物のレコメンデーション検索にほぼ限定されていた。しかし、今回の新バージョンではシェフのオススメ情報を見るだけでなく、ユーザーがシェフをフォローして最新情報を入手できるなどソーシャル機能をもたせている。

例えば、シェフの食事内容やシェフがつとめるレストランの料理情報などを知ることができる。また、ユーザーはプロフィールを作成して、これまでにどんなものを食べたかを記録したり、今後食べたいものをリストアップしたりすることもできる。

これまでのところ、セレブシェフも含めシェフ600人がこのアプリに参加しているという。

Chefs Feed
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報