海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Anchorが友達を招待してリモートでポッドキャストを収録する機能!

Tech

Anchorが友達を招待してリモートでポッドキャストを収録する機能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

Screenshot via Anchor

リモートワークやソーシャル・ディスタンシングを実施している方も多いかと思う。そうでなかったとしても、不要不急な集まりは避けたいだろう。

幸いなことに現代は、ITツールを活用して、自宅にこもりながらもつながることができる。ポッドキャストの収録においても、Anchorの追加した新機能のおかげで、共同録音が簡単になった。

Record With Friends 2.0機能を活用すれば、Skypeなしでリモートの友達とポッドキャストが録れる。

・ゆくゆくはChromeからも利用可能に

ポッドキャストの録音~編集、公開を手軽なものにしたAnchorのスマホアプリ。すでに愛用中の方も多いだろう。今回Anchorは、時世に合わせて、自宅待機しつつゲストとトークができるRecord With Friends 2.0機能を追加している。

世界の都市でロックダウンが起こり、イベントが自粛されるなか、こういうときこそ音声メディアが必要だと認識したAnchorは、コンテンツ制作の障壁となっている外出/直接会話の制限を取りのぞいてくれた。

数週間でアプリにRecord With Friends 2.0機能を実装し、現在日本でも利用できるようになっている。ChromeからもAnchorが利用できるが、こちらのサポートは近日提供予定とのこと。

・招待リンクをクリックするだけで収録に参加

利用方法はとても簡単で、Anchorアプリの録音画面で「友達を招待する」をタップ。TwitterやFacebook、SMSなどで友達を誘える。

友達は、招待リンクをクリックして名前を入力するだけで収録に参加できて、Anchorのアプリやアカウントはなくても大丈夫だ。

Record With Friends 2.0では、最大4人までの共同録音が可能で無料で利用できる(iOSアプリAndroidアプリWeb)。

これまで、ポッドキャストを始めたいと思っていてもきっかけがなかった方にとっては、背中を押してくれる機能でもある。自宅で過ごす時間が与えられたのを機に、友達を誘って気軽に録音してみてはいかがだろう。

参照元:Remote podcasting just got easier: Introducing Record With Friends 2.0 from Anchor/ Anchor
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報