例えば、テレビでビデオをみるには、テレビとレコーダーの電源をオンにするだろう。ストリーミング配信のDVDをみるためにPCを立ち上げる場合もあるだろうし、さらに音響にこだわっている人はスピーカーの電源も入れるはずだ。Harmonyキーボードではこうした機器の電源や操作のコントロールができる。
また、機器を個々に立ち上げるのもいいが、「ビデオをみる」ボタンも便利だ。あらかじめ接続する機器を設定しておくと、このボタンを押すだけでビデオ鑑賞に必要な機器の電源が一斉オンになる。また特定のビデオを探すときはずらりと並んだリストをめくるのではなく、キーボードで簡単にキーワード検索できる。
キーボードは、付随のHarmony Hubを介してBluetoothやWi-Fiで機器と連携する。Logitech International によると、あらゆるデバイスと互換性があり、5000以上のAV機器ブランドから出ている22万5000種類の機器に対応しているという。
同時に接続できるデバイスは8台。セットアップはスマートフォンのアプリ(iOSとAndroid対応)でできる。価格は149.99ドル。
Harmony Smart Keyboard