海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 動画・写真のライブ共有ができるウェアラブル小型カメラ、間もなくkickstarterに

Start Up

動画・写真のライブ共有ができるウェアラブル小型カメラ、間もなくkickstarterに

楽しんでいるこの瞬間を動画や写真に記録し、そして誰かとリアルタイムにシェアしたい―と思ったことはないだろうか。間もなく「kickstarter」に登場するウェアラブルの小型カメラ「CA7CH Lightbox」と専用アプ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CA7CH楽しんでいるこの瞬間を動画や写真に記録し、そして誰かとリアルタイムにシェアしたい―と思ったことはないだろうか。間もなく「kickstarter」に登場するウェアラブルの小型カメラ「CA7CH Lightbox」と専用アプリのセットなら、それも可能だ。撮影中の映像・画像を手元のスマートフォンで確認でき、そしてクラウドを介することで遠く離れた人ともライブ共有できるようになる。

カメラとスマホはBluetoothで交信し、撮影のモード(写真/動画)、開始・停止、フラッシュ設定などの操作はすべてスマホで行う。カメラの大きさは3.8センチ四方、厚さ1.2センチ。強力なマグネットで衣服に装着して使用する。

ウェアラブルなのでハンズフリーとなり、スポーツなど動きのある撮影に最適だ。例えば、ジェットコースターで向かいに座っている友人を撮影したり、スケートボードの空中回転の動きを記録したりすることができる。自動撮影を設定すればいちいちシャッターボタンを押さなくてもいい。

アプリにはソーシャル機能が用意されていて、動画や写真を見せたい人のグループをあらかじめ作成しておけば、クラウドを介して家族や友人とタイムラグなしで共有できる。カメラのデータ容量は8GB。撮影データはクラウドにアップロードされるか、端末に保存されるまではカメラに保存される。

アプリ(iOS、Android)は来月2日にリリースする。そして間もなく資金調達サイトkickstarterでキャンペーンを展開する予定で、現在その最終準備を行っているようだ。気になる人はサイトでメール登録すれば、キャンペーン開始のお知らせがもらえる。

CA7CH Lightbox
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報