海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホやゲーム疲れ回復に! エレコムからゲーミングアイマスク発売

Tech

スマホやゲーム疲れ回復に! エレコムからゲーミングアイマスク発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エレコム株式会社は、電気を使わず、体温を利用した温熱効果で血行を促進し、ゲームによる目や肩の疲労の回復に役立つ「ゲーミングマスク」を発売することを発表した。

スマホの使いすぎや長時間のゲームプレイは体に深刻な害をもたらすことが懸念されているが、同製品はゲームやスマホの使用が引き起こす疲労を緩和するためのアイマスクだ。

・温熱効果で疲労回復

同アイマスクに使用されているのは、遠赤外線放射性に優れた植物性炭素繊維「メディカーボン®」。体温を利用した温熱効果で、着用部の血行を促進し、筋肉のコリをほぐして疲労を回復してくれる効果があるという。

ゲームで目を酷使した時には目もとに着用できるだけでなく、ゲーム中には、肩周辺に着用することもできるので、肩こりの緩和にも効果が。サイズ調整もバンド部分のファスナーで簡単に行うことができる。

・いつでも何度でも使用可能

電気を必要とせずにアイマスク自体が発熱する仕組みのため、使いたいと感じた時に、いつでも装着するだけで使用できる点も大きなメリット。洗濯しても効果は変わらず汚れたが気になった時にはいつでも洗濯することができるため、衛生面でも安心だろう。

目の部分には透け防止の表生地が用いられており、光が目に入りにくい構造。光をシャットダウンし、リラックスしながら使用することが可能。

本体サイズは約699(幅)×65(高さ)mm、重量は約19g。ボディカラーはブラック。価格は3,828円。

ゲーミングアイマスクと名がつけられているが、ゲームのプレイ中に限らず、パソコンやデジタルデバイスを使用中などにも活躍してくれそうだ。

エレコム株式会社
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報