海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple製品愛用者に! Logitechが同時に3台充電できる「Powered 3-in-1 Dock」発表

Tech

Apple製品愛用者に! Logitechが同時に3台充電できる「Powered 3-in-1 Dock」発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
かつてAppleがワイヤレスチャージャー「AirPower」を開発していたのを覚えている人もいるだろう。結局、開発は中止され幻に終わったが、その代わりとなるものが他メーカーから展開されている。

今回紹介するLogitechの「Powered 3-in-1 Dock」はAirPower風のチャージャー。名称にある通り、Apple Watchを含むデバイス3台を同時にワイヤレス充電できる。

・ビデオ通話しながら充電も

デバイス側がワイヤレス充電に対応していることが利用の前提となるが、Poweredではデバイスを置くだけで充電できる。

まず、左側にはAirPodsなどのデバイスを置いて充電するパッドがある。そして中央にはワイヤレス充電スタンド。これはスマホを立てかけられるようにという意図で、角度は65度。ビデオ通話や動画鑑賞にも使えそうだ。

そして右側にはApple Watch専用スタンドがあり、Watchを前向きのポジションで固定できるようになっている。

・10W出力で急速充電に対応

出力はパッドもスマホ用スタンドも10Wと、急速充電に対応する。Apple Watchスタンドの出力は5Wだ。

PoweredはApple製品向けを想定して開発されたが、実際はApple Watchスタンド以外のパッドやスタンドではQi対応のデバイスならメーカー問わず利用できる。

なので、メーカーの異なる複数の端末を使っている人でも活用できる。リビングやベッドサイドなどに置いて家族のメンバーで共有するのもありだろう。

カラーは黒と白。129.99ドル(約1万4000円)で間もなく発売される。

Logitech
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報