海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 手書き派に! 指紋認証ロック付きのノート「LOCKBOOK Mini/Pro」

Tech

手書き派に! 指紋認証ロック付きのノート「LOCKBOOK Mini/Pro」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TJ株式会社は、クラウドファンディングサービス「Makuake」で、指紋認証ロック付きノートブックの進化版「LOCKBOOK Mini/Pro」のプロジェクトを開始。離席時の盗み見や紛失・盗難時のリスクから守る指紋認証ロック付きの手書きノートだ。

・セキュリティ管理は抜群

デジタルデバイスが普及した現在でも、ノートに手書きでメモとるのを好む人は多い。しかし、手書きノートはデジタルデバイスに比べると情報漏洩リスクが高い可能性も。同製品は、そんなリスクから情報を守ることができるノートになっている。

ノートのカバー部分にロック機能を搭載し、登録済の指紋でしか開くことができないため、情報の盗み見を防止することが可能。指紋センサーにタッチするだけで簡単に操作することができ、ロック解除は1秒以内で行うことができるため、アイデアをメモする機会を逃す心配もない。万が一の場合に備え、指紋は2つ登録することもできる。

・シンプルデザインで高い機能性

外側のカバーには、落ち着きのあるファブリック調のデザインが採用されており、内側も同じファブリック調でまとめられ落ち着いた大人なデザインが特徴的。

カバーの中には、3つのカードホルダー、1つのポケット、ペンホルダーも用意されており、電子マネーやクレジットカード、入館証を入れることができる機能的なつくりになっている。

付属のノートは、使い勝手の良い無地のノート。市販のリフィルもセットすることができるので、カレンダーや方眼罫、横罫、無地などのノートも使用できる。

カラーはブラック、グレイの2色展開。現在申し込み可能な最安値は、超早割90名限定の6,000円(税込)から。

Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報