海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ケーブルの持ち歩きは不要! Hyperの新モバイルバッテリーは18W出力で急速充電

Tech

ケーブルの持ち歩きは不要! Hyperの新モバイルバッテリーは18W出力で急速充電

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセサリーメーカーHyperが、多くのデバイスの充電に対応する便利なモバイルバッテリーを発売した。

USB-Cとライトニングのケーブルを内蔵し、Android端末やApple端末、ガジェット類などを最大18W出力で急速充電する。

・容量は1万mAh

商品名は「HyperJuice USB-C+Lightning Battery」。何の変哲もない外観だが、最大のポイントは側面にUSB-Cとライトニングのケーブルを内蔵していること。

別途ケーブルを持ち歩かなくても、スマホやタブレット、ワイヤレスイヤホンが電池切れになりそうになったらその場で充電できる。出力は最大18Wと急速充電に対応する。

また、容量は1万mAhとたっぷりあるので、複数のデバイスが同時にピンチになっても大丈夫。友達とシェアするのもありだろう。

・2時間でフル充電

また、USB-Cケーブルは出力だけでなくインプットにも使えるタイプとなっている。インプットの方も18W対応で、たとえばライトニングでiPhoneを充電しながら、USB-Cケーブルを使ってHyperJuiceそのものを充電するという使い方も可能だ。

ケーブルとは別にUSB-Cポートも用意されていて、こちらも18W。2時間でバッテリーをフル充電できる。

大きさはiPhone 11とほぼ同じサイズで重さは225グラム。バッグにしのばせておくのによさそうだ。

すでにHyperのウェブサイトで販売されていて、価格は59.99ドル(約6400円)。Apple製品とUSB-Cデバイスを持ち歩くことが多い人は要チェックだ。

Hyper

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報