海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スノボのように街中を走る!スケボ「Freebord 5-X」は高パフォーマンスで超快適

Tech

スノボのように街中を走る!スケボ「Freebord 5-X」は高パフォーマンスで超快適

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび、スノボの動きを街中の道路で再現するスケートボード「Freebord 5-X」が登場した。

・スノボの動きを道路で再現

米国に本拠を置くFreebord社が開発したFreebord 5-Xは、スノボの動きを街中の道路で再現するスケートボード。

このボードの一番の特徴は、独立したサスペンションハンガー。バネが振動を減衰させて、快適な乗り心地と優れたエッジコントロールを提供する。

Freebord 5-Xのエッジコントロールは抜群だ。ボードの端に体重をかけて停止する力を制御でき、深くターンしたり、速度を調整しながら狭い場所をうまく進んだりと、スノボのような滑りを楽しめる。

・6つのホイールが独特の滑りを実現

ボードの中心線にある、目を引く2つのセンターホイールは、4つのエッジホイールよりも地面に近く、360度回転することでスノボの動きを再現。ライダーはあらゆる方向に向かって滑り始めたり、スピード調整したり、雪上のように停止したりできる。

そして、4つのエッジホイールが横方向へのドリフトやカービング、スライドを可能にする。各エッジホイールに重量を分散させるように設計されており、正確ながらも遊び心満点の乗り心地が楽しめる。

デッキは中央部分が細くなっており、たわみとエッジコントロールの最適化を推進。デッキ上の足置きはライディングのパフォーマンスを高め、乗り降りも簡単だ。サイズは77cm、82cm、87cmの3つが用意されている。

現在Indiegogoでキャンペーン中で、価格は今なら276ドル(約2万9700円)からで、日本へも120ドル(約1万2900円)追加で配達してくれる。

Freebord 5-X/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報