海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ゲームファンでなくても欲しいかも? Elagoの新AirPodsケースはゲームボーイデザイン

Mobile

ゲームファンでなくても欲しいかも? Elagoの新AirPodsケースはゲームボーイデザイン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの人が任天堂のゲームボーイを手にしたことがあるだろう。1989年の発売以来、30年を超えてなお多くの人に愛されている。その名機を模したAirPodsケース「AW5 AirPods Case」がElagoから発売された。

スクリーンに十字ボタンと、本物のデザインを忠実にかわいらしく再現している。カラビナでリュックなどにつけて見せびらかしたくなりそうだ。

・本体と一体化

ElagoはAirPodsだけでなく、iPhoneやApple WatchなどApple製品を中心にデバイスのケースやスタンドなどアクセサリーを展開している。

AW5 AirPods Caseは、実際はケースというよりプロテクターもしくはホルダーのようなもの。AirPodsをケースごと収納できる。一体化できるので、AW5のふたをあけるときは中に収めたAirPodsケースのふたも一緒に開く。

・丸みのある角も再現

デザインはほぼゲームボーイそのまま。スクリーンの下に黒色の十字ボタン、それからえんじ色のAボタンとBボタン、一番下にセレクトボタンとスタートボタンがある。ゲームボーイに愛着のある人なら、右側の角が丸みを帯びているのにも気付くだろう。

また、持ち歩くうえで何気に重宝するのが、キーリングを付けられるようになっていること。カラビナをつければ、バッグやベルト通しなどに簡単に着脱できるようになる。

一見するとおもちゃのようで、さっとAirPodsを取り出すと周りの人は驚くかもしれない。ゲームボーイファンの人はもちろん、アクセサリーにこだわりたいという人も要チェックだ。

AW5 AirPods CaseはAirPods 1、2で使え、カラーは黒かグレーの2色から選べる。価格は13.99ドル(約1600円)。

Elago

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報