海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 中長期的スパンのタスクも管理できるアプリ「Finish」 無料バージョンが登場

Mobile

中長期的スパンのタスクも管理できるアプリ「Finish」 無料バージョンが登場

忙しい日々を過ごす人、忘れがちな人にとってすべきことをスマートフォンなどで管理できるタスク管理(To-doリスト)アプリは便利だ。タスクをリマインダー設定し、終了したらチェックするというシンプルなものだが、「○○するのを...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Finish忙しい日々を過ごす人、忘れがちな人にとってすべきことをスマートフォンなどで管理できるタスク管理(To-doリスト)アプリは便利だ。タスクをリマインダー設定し、終了したらチェックするというシンプルなものだが、「○○するのを忘れてた!」という事態を防ぐことができる。

そうしたアプリの1つ「Finish」から、このほど無料バージョンが登場した。このアプリの特徴は、すべてのタスクにいつまでにやらなければならないのか期限を入力するようになっていて、短期的・中長期的に取り組むタスクを管理できることだ。

アプリ内では、タスクは期限設定に基づいて「2日以内」「数日中」「しばらくしたら」の3つに分類されて表示される。例えば、アプリを立ち上げると今日中に「スーパーに寄る」、2日以内に「公共料金を支払う」、1カ月以内に「パソコンに入っている写真データの整理をする」などと期限の順番に表示される。

アプリを開くたびに、今やるべきこと、急がなくてもいいが近いうちにやらなければならないこと全てを目にするので、ユーザーは常にタスクを意識するようになる。また、どれくらいの期間を短期、中期、長期とするのかは個人によって異なるので、この設定はユーザーが自身で変更可能となっている。

Finishのダウンロードはこれまで有料(0.99ドル)だったが、このほどタスク10件までは無料で利用できるようになり、11件目以降を有料とするサービスに切り替えた。おそらく多くの人が何らかのタスク管理アプリをすでに使っていると思うが、公私の使い分けや、中・長期的タスクの管理をしたいと思っている人は試してみてはどうだろう。日本語入力にも対応する。

Finish
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報