海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech AI搭載スマート指輪「Circular」で24時間健康チェック!睡眠と行動を追跡

Tech

AI搭載スマート指輪「Circular」で24時間健康チェック!睡眠と行動を追跡

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いま、健康状態をトラッキングするウエラブルデバイスが多く開発されている。しかし、時計や腕バンドをしてまま眠るのは不快だし、サイズが大きかったりプラスチック製だったりするのものは、エレガントなパーティーや会議などには不向きだ。

そこで今回、365日24時間オシャレに快適に身に付けれられるデバイス「Circular」が登場した。

・ スタイルと最先端技術を組合わせたスマート指輪

Circularは健康状態を追跡して改善を促す、スタイルと最先端技術を組合わせたスマート指輪。3色の交換可能なアウターは滑らかで傷つきにくく、優れた耐水性をもち、どんなシーンでも着用できる。Circular開発チームは、体の正確なデータ測定には365日24時間の着用が重要と考える。

トラッキング項目は心拍数や血中酸素濃度、睡眠を妨害するもの、睡眠品質管理、日中の活動認識、歩行数、消費カロリーなど幅広い。

使い方は簡単だ。アプリをダウンロードしてCircularをBluetoothに接続するだけ。オン/オフボタンはなく、 Circularはユーザーの着用を検知すると、すぐに心拍数センサーと3軸加速度計を使用してデータを収集し、リアルタイムでBluetoothを介してアプリに送信。AIが搭載されたアプリは機械学習を使用してデータを相互分析し、ユーザー独自の健康集計表と改善点を教えてくれる。

・ 睡眠中はBluetoothを自動停止

しかしながら、眠っているときのBluetoothからの電磁波が気になる人もいるだろう。Circularはユーザーが眠っているのを検知すると、Bluetoothを自動停止する。

体の健康データは収集し続け、起きたときにアプリとリンクするため、眠っているときも安心だ。スマホが使えないときなども、最大7日間詳細データを収集して保存できる。

収集データを視覚化するアプリはリングを制御し、フィットネスコミュニティでの情報共有も提供してくれる。Circularは1時間でフル充電でき、2日間機能する。

サイズは指のサイズに合わせて7種類を用意。現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の9倍以上を達成している。価格は今なら198ユーロ(約2万3700円)からで、日本へも8ユーロ追加(約950円)で配達してくれる。

Circular/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報