海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech AI搭載イヤホン「Pearl」はソーラー充電できてANC機能付!オシャレに音を楽しもう

Tech

AI搭載イヤホン「Pearl」はソーラー充電できてANC機能付!オシャレに音を楽しもう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
業界初となる、ソーラー充電機能を備えたAI搭載イヤホン「Pearl」が発表された。アクササリーのような美しいデザインが印象的で、毎日の音楽シーンが楽しくなりそうだ。

・ ソーラー充電機能

Pearlの一番の特徴は、ソーラー充電機能。充電ケースにソーラーディスクが内蔵されており、ソーラー充電30分で2時間再生できる。もちろん、USBケーブルでの充電もでき、ワイヤレス充電Qiにも対応。フル充電で30時間再生でき、フル充電にかかる時間はイヤホン本体が25分、ケースが1時間となっている。

アクティブノイズキャンセル機能も搭載しており、ノイズキャンセルモードは3つ。100%騒音を遮断するサイレントモード、50%遮断する静かモード、ノーマルモードがあり、場所や目的によって騒音カットできるのが嬉しい。

音量調節、再生や停止、その他の機能操作もタッチコントロールで簡単。Bluetooth 5を採用しており、30m離れた所まで上質な音を楽しめる。

AIを使ったスマート機能も満載だ。AIが途切れのない音を実現し、AIの損失防止機能でPearlをどこかに忘れたら、専用のアプリを介してリアルタイムでスマホに通知してくれる。

・エキゾティックで美デザイン

エキゾティックなデザインが目を引くイヤホン本体の重さは各6g、Pearlの名前にもなっている真珠そっくりの美しいケースは57gと軽く、コンパクトで持運びに便利。

本体はアセテートとステンレス鋼製で、耳にピッタリはめられる。IPX5と防水性に優れているので、スポーツのお供にも最適だ。

色はシルバー、ゴールド、黒の3色。現在、Indiegogoでキャンペーンを行っており、すでに目標額の12倍以上を達成している。価格は今なら149ドル(約1万6300円)からで、日本へも10ドル(約1090円)で配達してくれる。

Pearl/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報