海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 大型ラップトップPCも充電できる! 150W出力のモバイルバッテリー「Flash」

Mobile

大型ラップトップPCも充電できる! 150W出力のモバイルバッテリー「Flash」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
出先でラップトップやスマホ、そのほかあらゆるガジェットを充電したいという人に、強力なアイテムが登場した。

100W 給電に対応するモバイルバッテリー「Flash」。3つのポートに加えてワイヤレス充電パッドも搭載し、同時にデバイス4台の充電ができる。

・MacBook 16インチ対応

Flashのセールスポイントは、最大100W の電力を供給できるPD規格対応のType-Cを搭載していること。5〜10W出力の従来のType-Aに比べると格段にパワーが大きい。

なので、MacBook 16インチといった大型のラップトップPCの充電にも使え、電源が取れないところでPC作業をすることが多い人には心強い存在となる。

・10Wでワイヤレス充電も

Flash はまた、Type-Aも2つ搭載する。出力は18Wと40Wだ。こちらもそれなりの大きさなのでスマホやワイヤレスイヤホンなどの急速充電に十分対応する。

また最近ではワイヤレス充電に対応するガジェットが増えてきているが、Flashの表面はワイヤレス充電パッドとして活用でき、置くだけで充電できる。出力は10Wだ。

Flashの最大合計出力は150Wで、同時に4台を充電することが可能。所有するガジェットを一気に充電したり、友達とシェアしたりするのに使える。容量も2万mAhとたっぷりある。

・重さ470グラム

出先に携帯することを想定しているだけあって、大きさも14.5×8.2×2.7センチと容量の割にコンパクトで、重さは470グラムとなっている。

Flashは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達を展開していて、すでに27万ドル(約2900万円)を集める人気ぶり。出資額は139ドル(約1万5000円)〜となっている。出資期限は2月28日だが、気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。

Flash/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報