海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 航続距離は64キロ! Jeepブランドから電動マウンテンバイク今年6月発売へ

Tech

航続距離は64キロ! Jeepブランドから電動マウンテンバイク今年6月発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
チェロキーなどを展開するJeepといえば、タフな環境で走り回る四輪駆動車の代名詞的存在だ。そのJeepブランドから、荒野をクリーンに駆け回れる電動マウンテンバイクが今年発売される。

2日に米国フロリダ州で開催されたスーパーボウル(カンザスシティ・チーフスvsサンフランシスコ・49ers)に合わせたCMでチラ見せ的に発表された。

・QuietKatとの提携で

全米が注目するスーパーボウルでは毎年さまざまな企業が広告をうってくるが、中でもひときわ存在感を放つのが車メーカーの広告。Jeepも例に漏れず車のCMを流したが、その中でさらりとマウンテンバイクがサプライズ的に登場した。

Jeepにとって初の電動自転車となるこのバイクにはまだ名称はない。Jeepブランドではあるが、実際にはQuietKatとの提携で生産される。

・750W電動モーター搭載

マウンテンバイクは見るからにタフそうなつくりで、4.8インチのファットタイヤを採用。QuietKatによると750Wの電動モーターを搭載し、あらゆる状況での走行に対応するとのこと。

バッテリー容量は明らかにされていないが、フル充電で約64キロの走行が可能とうたっている。

車でワイルドな道を走行し、さらにその先の道無き道をマウンテンバイクで冒険する、といかにもJeep的な楽しみ方を提案するようだ。

電動マウンテンバイクは今年6月に発売される予定。CMはこちらのリンクから閲覧できる。

Jeep

(文・Mizoguchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報