海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile さくらの開花情報通知「さくらさくコール」無料アプリ

Mobile

さくらの開花情報通知「さくらさくコール」無料アプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

sakurasakuだんだんと日差しが強くなり、春が近づいて来た今日この頃。全国のさくらの開花、見頃を地図上で閲覧することができる無料アプリが3月3日にリリースされたのをご存知だろうか?


「さくらさくコール」は、毎週水曜日に、選択した地点のさくらの開花情報や見頃の予想日の情報をプッシュ通知にて受けとることができるスマートフォン向けアプリ。設定地点は、全国53地点に加え、さくらの名所86地点を加えた計139地点の中から選択することができる。


今年の花見ツアーの計画に便利なこのアプリ。スマホの必需品アプリの1つ、緊急地震速報の「ゆれくるコール」も手がける配信元のアールシーソリューションでは、このアプリを「さくらで元気プロジェクト2014」の一環として制作。桜の名所の多い東北の桜開花情報を詳しく配信する事で、東北や日本各地でお花見される方や観光客が増え、東北を始め日本各地に元気を届けることが目標のプロジェクト。


現在はAndroid端末専用のアプリで、Google Playストアだけでダウンロードできるが、iPhone版アプリも近日中にリリースする予定。


近所のお花見や家族との春の旅行の計画に、役に立ちそうなアプリだ。

「さくらさくコール」

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報