海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホのアプリから操作できるコーヒーマシンSpinnが便利そう

Tech

スマホのアプリから操作できるコーヒーマシンSpinnが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Spinn」は、スマホのアプリから操作が可能なコーヒーメーカー。例えば、朝起きてベットの中からスマホを操作するだけで美味しいコーヒーを入れることもできる。

・リモート制御でより簡単に

サンフランシスコに拠点を置くスタートアップSpinnから発売された同コーヒーメーカーの特徴は、wi-fiで操作ができるという点。わざわざキッチンへ行かずとも、離れた場所からでもスマホを操作するだけで、コーヒーメーカーが動き出し豆を挽き、コーヒーを抽出してくれる。エスプレッソ、アメリカーノ、ラテ、カプチーノなど、さまざまなタイプのコーヒーに対応している。

本体にはタッチパネルも搭載されているので、直接パネルでの操作も可能だ。タイマーの機能を搭載されているので、コーヒーを飲みたい時間に合わせ、コーヒーを自動的に抽出することもできる。

抽出した後のコーヒー豆かすも自動で貯められていき交換されるので、1杯のコーヒーを作るたびに豆かすを捨てたりする必要もないのもメリット。

・アプリからコーヒー豆の入手も

また、 スマホのアプリやウェブサイトを介して、世界中の提携ロースターのリストからコーヒー豆を注文できるのも「Spinn」の特徴。同社が選りすぐった信頼のできるコーヒー農家や企業の豆を購入することが可能だ。コーヒー豆を気に入った場合は、定期購入の制度もある。

さらに、Amazon Alexaと統合できるようになったため、音声でspinnを起動させることも可能に。Alexaがまるでバリスタのように機能してくれるので、家にいながらもカフェでコーヒーをオーダーしているような気分でコーヒーを楽しむこともできるだろう。

Spinn

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報