海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 最高65度にまで温まるインナーベスト「Inwarmin」はわずか0.5ミリ!

Start Up

最高65度にまで温まるインナーベスト「Inwarmin」はわずか0.5ミリ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒さが厳しいときは、着込んで防寒対策をとるのが基本。しかし重ね着しても寒いときは寒いもの。

そこで活躍するのがバッテリーで暖を取れるあったかウェアだ。このほどクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した「Inwarmin」はワンプッシュで最高65度にまで温かくすることができる。

・ヒーター計5カ所配置

Inwarminは特殊カーボンヒーターを背中上部や胴回りの計5カ所に搭載している。使うには、ベストから伸びるケーブルにモバイルバッテリーをつなぐだけ。左胸に付いているボタンを長押しするとオンになり、ヒーターが熱を持ち始める。

温度はボタンをワンプッシュするごとに45度、55度、65度と上がっていく。温度に応じてボタンの色が変わるので目で確かめることができる。そして、もう一度長押しするとオフになり、操作はかなりシンプルだ。

モバイルバッテリー容量1万mAhの場合、5〜8時間温かさをキープするという。

・スーツの下にも着用できる

Inwarminはベストのデザインで、動きを制限しない。そしてわずか0.5ミリという薄さなので重ね着にうってつけで、スーツの下に着用することもできる。

男女兼用で、S、M、L、XLの4サイズ。手洗い、またはネットに入れての洗濯機洗いができる。

アウトドアスポーツ愛好者や、屋外環境にいることが多い人は1枚持っておくと良さそうなこのベスト、現在Makuakeで5980円(税込)の支援で入手できる。

支援は2月13日まで受け付けるが、1月中に支援した場合、2月下旬に配達される。

Inwarmin/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報