海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ウェブコンテンツをシームレスにクリップできる「Dragdis」が一般公開

Start Up

ウェブコンテンツをシームレスにクリップできる「Dragdis」が一般公開

テキストや写真、ビデオ、リンクなどウェブコンテンツなら何でも簡単にクリップ出来る拡張機能「Dragdis」がベータ版を終え、一般公開された。ドラッグ&ドロップという簡単操作でシームレスにクリップできるのが売りだ。 使うに...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dragdisテキストや写真、ビデオ、リンクなどウェブコンテンツなら何でも簡単にクリップ出来る拡張機能「Dragdis」がベータ版を終え、一般公開された。ドラッグ&ドロップという簡単操作でシームレスにクリップできるのが売りだ。

使うにはまずブラウザ(GoogleCrome、Firefox、Safari)にインストールし、アカウントを作成する。すると、フォルダなどが保存されるスライドバーにアクセスできるようになる。このスライドバーは常に表示されているわけではなく、クリップしたいウェブコンテンツを選んでドラッグしようとすると、スクリーンの右側に現れる仕組みだ。

スライドバー内に「とりあえず」フォルダを作っておけば気になったコンテンツを一時的にそこに集約したり、またテーマごとにフォルダを作成すれば整理整頓したりできる。コンテンツの管理にはタグも使用できる。

フォルダに保存されているコンテンツは、クリックするとスクリーンに拡大表示される。そこにはFacebookやTwitter、Google+の投稿ボタンが用意されていて、そのボタンを押すだけでシェアも簡単にできるようになっているのも便利だ。間もなくTumblrやPinterestへの投稿ボタンも加わる予定という。

リトアニア拠点のスタートアップが開発した。Evernoteのようにモバイルなどには対応していないが、とにかく動作が早くてシンプルなので、現在使っているクリッパーの処理速度などに不満があるなら、試してみる価値はあるだろう。

Dragdis
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報