海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 風速48㎞/時!世界最小ヘアドライヤー「MIDRY」は旅行に最適で髪もツヤツヤに

Tech

風速48㎞/時!世界最小ヘアドライヤー「MIDRY」は旅行に最適で髪もツヤツヤに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行のときは、できるだけ荷物を減らしたい。ドライヤーもできるだけ小さいほうがいいが、パワーが足りないのが難点だ。そこで今回、世界最小サイズながらも超パワフルで髪をツヤツヤに仕上げてくれるドライヤー「MIDRY」が登場した。

・超コンパクトで抜群のパワー

MIDRYは重さ900g未満、サイズは8,9cm×3,5cm×2,8cmと超コンパクトで、旅行に最適。

パワーも抜群で、特許取得済みの空力設計により、風速はなんと48㎞/時。MIDRYのデザインの象徴で、安全性を高める役割も持つ、吹出し口の内側の球が空気圧縮機として機能し、気流の速度と圧力を増加させる。また、通常のドライヤーモーターの2〜3倍高速の小型で強力な22,000 rpmのモーターが、ファンブレードとともに圧力と速度をさらに高めてくれる。

・高度なイオン技術で髪がツヤツヤに

そして、MIDRYは高度なイオン技術を使用して、髪の縮れを抑えて滑らかにする。

1立方センチメートルあたり2000万個以上のマイナスイオンを生成して、髪に注入。プラスに帯電した水分子を分解して、毛幹を開かずに髪をツヤツヤにしてくれ、自宅にいながらプロの仕上がりが楽しめる。

温度と風速設定は3段階。お気に入り設定の記憶機能があるため、MIDRYを使うときに最適温度を自動設定してくれるのも嬉しい。センサーが160°C以上の温度を検出すると、すぐに電源を切れる機能を備えており、極端な熱から髪を保護。ケーブルは1.8mと十分な長さがあり、もつれることもないので、保管もしやすい。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、すでに目標額の20倍以上を達成している。価格は今なら49ドル(約5380円)からで、日本へも送料無料で配達してくれる。

MIDRY/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報