海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech グリップPopSocketをつけたままスマホをワイヤレス充電できる「PopPower Home」登場

Tech

グリップPopSocketをつけたままスマホをワイヤレス充電できる「PopPower Home」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを持ちやすくする米国発のグリップ「PopSocket」は世界中で人気を博している。スマホの落下を予防できるという実用性に加え、ポップな絵柄でスマホにアクセントを加えられる。

ただ、難点もある。グリップをつけたままだとスマホのワイヤレス充電ができないことだ。しかしこの点を解決するワイヤレスチャージャー「PopPower Home」が発売された。

・出力は15W

PopPower Homeはワイヤレス充電規格Qiを採用したチャージャー。直径約10センチの円形で、ドーナツのように中央部分がくぼんでいる。このくぼみにPopSocketグリップがはまるように置くことでワイヤレス充電が可能になる。

チャージャーの出力は15Wと、AppleやSamsungのデバイスの急速充電にも対応する。そして厚さ5ミリまでならスマホケースは装着したまま充電できる。

・AirPods充電も

ほとんどのグリップに対応するが、PopSocketがスマホ背面の中央部分に設置されていることが前提となる。また、金属製のグリップや、リップバームを搭載したグリップは使用不可となる。

その一方で、AirPodsのワイヤレス充電にも対応するので、PopSocketとAirPodsの両方を愛用している人でワイヤレスチャージャーをまだ持っていないなら特に検討する価値はありそうだ。

PopPower Homeの価格は60ドル(約6500円)。すでにPopSocketサイトで販売されている。

PopSocket

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報