海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech エクササイズ用にうってつけ! JLabの新ワイヤレスイヤホン「Go Air」は3000円台

Tech

エクササイズ用にうってつけ! JLabの新ワイヤレスイヤホン「Go Air」は3000円台

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エクササイズ時専用のワイヤレスイヤホンが欲しい−−。そんな人にとって有力な選択肢となりそうなイヤホンが米オーディオメーカーJLabから発表された。

装着感を重視して設計され、防水・防汗性能を備えている「Go Air」。なんといっても29ドル(約3100円)というリーズナブルプライスが魅力だ。

・ピースは各5グラム

できれば値が張るイヤホンは普段使い専用にし、それとは別にエクササイズ用のものを持つに越したことはない。ただ、装着感や音質などで大きく妥協したくないという人もいるだろう。そんな要望に応えるのがGo Airだ。

Bluetooth 5対応のGo Airはコンパクト設計で同社のJBuds Airより20%小さい。左右のピースは各5グラムと超軽量で装着していることを忘れそうだ。どんな人の耳にもしっかりとフィットするよう、大中小のチップ3種が用意されている。

・計20時間駆動

駆動時間はというと、イヤホン本体だけで5時間、チャージャーを兼ねたケースを使えばさらに15時間音楽を再生できる。15分の充電で再生1時間分のバッテリーを賄える急速充電機能もある。

また、防水性能はAppleのAirPodsと同じIPX4をクリアしているので、汗をびっしょりかいたり、急な雨に見舞われたりしても大丈夫だ。

加えて、タップして音量を調整したりコールにでたりできるのも便利だろう。

ワイヤレスイヤホンとして一通りの機能がそろったGo Airだが、最大の驚きは29ドルという価格。これなら万が一なくしたり、壊したりしてもあきらめがつきそうだ。Go Airは3月発売予定。

JLab
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報